2025年10-12月(秋アニメ)でよかった作品は?→ストグリ
アニメ見てますか?
小さいころからの抜けきらない癖みたいなもので、いい作品は見てしまう。
男性なら一定数は共感してくれると信じています。
一応前提ですが、ずいぶん前から地上波見てません、受信料とかいう税金払いたくないので(見たいものない)
Netflix,アマプラ,youtubeくらいで視聴しているので、見れていない作品もあります。
そのうえで、良かった作品は、、1作品のみ
”嘆きの亡霊は引退したい 第2クール”
以上。
1クール目の時は見逃しており、評判いいということは耳にするという状態でした。
少し前、、今も少し感じますが、異世界ものとか、冒険者ものとか、転生ものとか、なろう系で擦り散らかされたよくある感じの作品なのかぁ?と思って別に見なくていいかぁって思ってました。
なので、1クールからちゃんと見ました。
1話などんな話だったかはっきりとは覚えていないのですが、なんだったかなぁ・・
印象だけ強く覚えていて、オープニングが始まるところまでで、
「!?・・1クール終わった????」
というような、満足感?にも似たような、そんな感覚がありました。
子供らと一緒に、「え?w、もう終わったww?」って言っていたのは覚えています。
基本的に冒険者ものといえば、そうなのですが、本質的にはギャグアニメで、
突っ込み不在の全員ボケ、、というほどでもないにしろ、そういうシチュエーションが好きな人に刺さりやすい作品。
ギャグアニメとしては銀魂(3年Z組銀八先生)もありましたが、銀魂って面白いんですが、笑いが緩いものが多く、爆発力は不足しているのかと私は感じます。
嘆きの亡霊は引退したい(以降、ストグリと称す)は、突っ込みが不在なことが多いので、視聴者がついつい突っ込みたくなるような作りをしているので引き込まれやすい。
あと、オープニングとエンディングの演出が特徴的で、あぁ言うノリは、、嫌いじゃない。
声優さんもいい仕事してます。
ちなみに作画は普通くらいです。(力を入れていないのはギャグアニメだからだと思いますが、一見量産型に見えるので、個人的にはもう少し作画に力を入れてほしかった。別に予算を掛ける必要のないところに力を入れないのは作品全体としてみたときには好印象なところです。)
ん~、Netflixで見れない作品がいくつかあるので、少々もどかしいですが、良かったら皆さんのおすすめ作品を教えてください。
コメントできるようにしておきます。(常にONにしておくと、稀に荒らしが来るので滅多にしませんが)
コメント
コメントを投稿